生命保険に無知な新米ママの奮闘記

保険ってむずかしくない?

生命保険の見直しをしてもらうことにしました。

ナナです。

私なりにいろいろと考えて、やはり今払っている生命保険料をもっと安くできないかなって思って。それで、知り合いとかに話を聞いたら、保険の見直しをしてもらったらって言われて。

それで、再来週に保険の見直しサービスで、ファイナンシャルプランナーの人と面談っていうか相談させてもらうことになりました。
知り合いに教えてもらったのが、こんなサイトです<生命保険料 見直し

やっぱり、収入が減っているわけだから、抑えられるところは抑えたいっていうのが一番なんですけど・・。生命保険って、いろいろな保証がついているけど、今のうちの場合であれば、必要最低限必要なものに絞り込めればって考えています。けど、何をどうしたらいいのかなって、よくわからないので、保険料や保険の内容を一度専門家に相談して、現時点でいちばんいい内容にできればなって考えています。

私なりにちょっと調べた範囲では、やっぱり保険って、年々新商品がでているので、自分の収入や家族構成の変化とかに合わせて、その都度見直すべきなんだって思います。

今まで、そんなことしたことなかったけど(^_^;)

そもそも生命保険の仕組みとかよくわかってないし・・・。

今回面談するファイナンシャルプランナーの人って中立な立場なので、押し売りみたいなことはされないみたいです。その辺は安心ですよね。とにかく、結果的に今よりも保険料を安くできるなら、家計の負担が減るので、お願いしますって感じです。

けど、こういうのは初めてなので、ちょっとドキドキしていますけどね。